メイプルセンターがリニューアルオープン

更新日:平成24年3月31日

メイプルセンターがリニューアルオープン
カウンターリニューアルした教室リニューアルした教室全面ガラス張りのオープンな教室中尾根理事長あいさつ濱野区長あいさつ鈴木区議会議長あいさつ講師代表のあいさつ
3月31日(土)、昨年の10月から改修工事を行っていたメイプルセンター(西大井1-4-25)が、リニューアルオープンしました。

メイプルセンターは、品川区が設立した公益財団法人(4/1より)品川文化振興事業団が運営するカルチャーセンターです。 教養、趣味、手工芸、語学、書道、絵画、音楽、スポーツ、料理など多様な講座を開講しています。

昭和61年にオープンしたメイプルセンターは、開所から26年が経過し、施設の老朽化などの理由により改修が行われ、明るく開放感があり、充実した設備を整えたセンターに生まれ変わりました。

オープニングセレモニーにあたり、あいさつに立った品川区文化振興事業団の中尾根理事長は「以前のセンターよりも教室が増え、講座も2割ほど多く開講することができるようになりました。これからも、品川の文化度を引き上げ、文化の裾野を広げていきたい」と今後の活動に対する意気込みを語りました。

来賓あいさつの後は、アトラクションとして、日頃からメイプルセンターで開講されているウクレレ教室とハワイアンソング教室の皆さんが合同で、ハワイアンソングなどの演奏を行いました。

リニューアルしたメイプルセンターで、みなさんも楽しく学んでみてはいかがですか?