サポしながわ 中小企業センターに移転

更新日:平成24年7月2日

サポしながわ 中小企業センターに移転
サポしながわ 中小企業センターに移転サポしながわ 中小企業センターに移転サポしながわ 中小企業センターに移転サポしながわ 中小企業センターに移転

ハローワークと連携 シルバー世代の就労支援強化

7月2日(月)、概ね55歳からの無料職業相談所「サポしながわ」が、北品川から中小企業センター(西品川1-28-3)に移転し、業務を開始しました。

サポしながわは、品川区社会福祉協議会の運営で平成14年4月にオープン。概ね55歳以上の働きたい方へ無料の職業紹介をするほか「合同就職面接会」や「出張就職相談会」の開催など、さまざまな活動を行っています。

これまでは北品川にあり、区西部、南部からのアクセスが難しいとの声がありましたが、区中央部に位置する中小企業センターに移転することにより、区全体から足を運びやすくなりました。また、今年3月に開設した区とハローワークが一体運営している「品川区就業センター」に隣接しているため、相互に情報提供を行って、シルバー世代の就労支援の強化を行っていきます。

この日は、移転オープンに先立ってセレモニーが行われ、サポしながわの和田順一所長は「ハローワークとシルバー人材センターとの協力を密にして概ね55歳以上の就労支援を図っていこうと思います」とあいさつ。オープン後には早速、相談者が訪れ、検索コーナーも順番待ちの列ができていました。