「出張!なんでも鑑定団 in 品川」公開収録を開催 【放送予定】テレビ東京・9月4日(火)20時54分~

更新日:平成24年8月4日

「出張!なんでも鑑定団 in 品川」公開収録1
濱野区長「出張!なんでも鑑定団 in 品川」公開収録3「出張!なんでも鑑定団 in 品川」公開収録4「出張!なんでも鑑定団 in 品川」公開収録5
8月4日(土)、きゅりあん(大井町駅前)で、テレビ東京で放送中の人気番組「開運!なんでも鑑定団」の公開収録が行われ、約1000人が観覧に訪れました。

「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系列・毎週火曜日20時54分~21時54分放送)は、ゲストや視聴者が所有する骨董品などの「お宝」を専門家が鑑定し、値段付けを行うもので、平成6年から続いている人気番組。番組内のコーナーには、全国各地での出張鑑定、公開収録を行う「出張!なんでも鑑定団」があり、今回の収録も「出張!なんでも鑑定団 in 品川」として実施されました。

これは、「鑑定団を品川でも開催してほしい」という区民の皆さんからの要望に応えたもの。番組を通して、品川区の文化、伝統、歴史や、元気でがんばっている中小企業や商店街を広く全国にアピールしようと、しながわ観光協会、品川文化振興事業団、東京商工会議所品川支部、品川区商店街連合会などの協力の下、区民の皆さんから「お宝」の募集を行いました。

区民の皆さんから寄せられた鑑定依頼は174件、342点に上り、番組収録の観覧希望には1650通、4593人の応募(観覧者は抽選で決定)があるなど、番組の人気ぶりと、皆さんの関心の高さがうかがわれました。

番組収録の本番前には、濱野区長が「私の“お宝”、1番大事なものはこの会場には入りきらないほど大きいものです。それは、22.72平方キロメートルの品川区であり、35万6000人の品川区民の皆さんです」と挨拶すると、会場からは大きな拍手が沸き起こりました。

番組の放送日時は、平成24年9月4日(火)20時54分~の予定です。なお、放送日は変更になることがあります。番組について、詳しくは、テレビ東京のホームページをご覧ください。