区役所前で無料野外コンサートを開催 ~芝生でコンサート~

更新日:平成24年8月31日

芝生でコンサート1
芝生でコンサート2芝生でコンサート3芝生でコンサート4芝生でコンサート5芝生でコンサート6芝生でコンサート7芝生でコンサート8芝生でコンサート9
8月31日(金)、品川区役所前のしながわ中央公園で、無料野外コンサート「芝生でコンサート」が行われました。

しながわ中央公園は、平成15年にオープンした品川区の中央に位置する公園で、芝生や噴水、ガーデニング技術を活かしたロックガーデンなどがあり、区民の憩いの場となっています。

「芝生でコンサート」は、芝生や四季の草花の中で、ジャズをベースにゆったりと楽しめるコンサートを提供することで、区民の皆さんに今まで以上に公園に親しんでもらおうと行われました。同公園で音楽コンサートを開催するのは昨年に続き2回目です。

今回のコンサートで演奏したのは、楽士洞(がくしどう)というグループ。ジャズをベースとしたスタンダードナンバーから、馴染み深いポップスなど約10曲を演奏しました。公園を訪れた家族連れやカップルは芝生に寝転びながら演奏を満喫していました。

また、コンサート前には自然素材の木や竹を活用した「親子で楽器づくり」も行われ、子どもたちが楽器づくりに挑戦しました。作業後は、プロのミュージシャンの指導で即席の演奏会も開かれ、子どもたちは笑顔いっぱいで演奏を楽しんでいました。