しながわ水族館 ハロウィーンフェスティバル

更新日:平成24年10月1日

ハロウィーンフェスティバル1
ハロウィーンフェスティバル2ハロウィーンフェスティバル3ハロウィーンフェスティバル4ハロウィーンフェスティバル5ハロウィーンフェスティバル6ハロウィーンフェスティバル7ハロウィーンフェスティバル8ハロウィーンフェスティバル9
しながわ水族館(勝島3-2-1しながわ区民公園内)では、10月1日(月)~31日(水)まで、秋のイベントとしてハロウィーンフェスティバルを開催しています。

ハロウィーンにちなんだ生物を展示するハロウィーン水槽では、かぼちゃ色をした「パロットフィッシュ」やオバケを連想させる「ゴーストフィッシュ」を公開。水槽もハロウィーンの装飾を施し雰囲気を盛り上げています。

人気のアシカショーは、普段のアシカショーにハロウィーンの要素を取り入れバージョンアップ。アシカのクッキーがかぼちゃのランタンを鼻先に乗せるパフォーマンスを披露すると、観客席から大きな拍手が送られていました。

また、毎回好評のイルカと記念撮影もハロウィーンバージョンで行われ、抽選で当たった5組が愛らしいイルカと記念撮影を楽しみました。

さらに、しながわ水族館おなじみのクラゲフォトスタジオでも、ハロウィーンの衣装を着てふわふわ漂うクラゲと一緒に記念撮影ができ、多くの親子連れが写真撮影に列を作っていました。