しながわアーティスト展2012 ~品川区に縁のある芸術家が一堂に集結~

更新日:平成24年10月6日

しながわアーティスト展1
しながわアーティスト展2しながわアーティスト展3しながわアーティスト展4しながわアーティスト展5しながわアーティスト展6しながわアーティスト展9しながわアーティスト展8しながわアーティスト展7しながわアーティスト展10しながわアーティスト展11しながわアーティスト展33しながわアーティスト展13
10月6日(土)、西大井駅前のメイプルカルチャーセンター(西大井1-4-25)で、しながわアーティスト展2012(入場無料)が開催されました。

しながわアーティスト展は、品川区に縁のある芸術家が一堂に集結し、作品を展示・発表するもので、今回で4回目。今年は、「見て、感じて、しながわアート!」をテーマに、しながわを描くアーティストやペン1本で緻密な世界を生み出すアーティスト、コンテンポラリーダンス、音楽など様々なジャンルの芸術家がそれぞれのパフォーマンスを披露しました。

作品展示のほか、版画や工作、舞踏やダンス、8ミリカメラでの撮影などの体験コーナーもあり、大人から子どもまで幅広い年齢層が多様なジャンルの芸術を楽しみました。

会場を訪れた山田副区長は、区内を拠点に活動するアーティストに「今後も品川区民と縁を持ちながらそれぞれのエリアでの芸術を発展させていただければ大変ありがたい」と話しました。

同展は、明日7日(日)も実施され、アコースティックギターの生演奏などが行われます。会場には軽食なども取れるカフェも用意され、芸術の秋に、アートがより身近になる2日間となっています。