グローバルナビゲーション

社会貢献活動しながわ

更新日:2013年2月23日

社会貢献活動しながわ1
社会貢献活動しながわ2社会貢献活動しながわ3社会貢献活動しながわ4社会貢献活動しながわ5社会貢献活動しながわ6社会貢献活動しながわ7社会貢献活動しながわ8社会貢献活動しながわ9
2月23日(土)、きゅりあんイベントホールで、社会貢献活動しながわが開催され、多くの来場者が訪れました。

これは、「区民と区との協働で、私たちのまち品川区をつくる」の実現に向けたイベントで、今年で5回目。社会や地域の課題にチャレンジする人と人が協力し、住みよいまちづくりに貢献しています。今回のテーマは「参加しよう!いろいろな協働!」です。

会場には、町会・自治会、NPO法人、ボランティア団体、商店街、大学、企業など72団体が集まり、日ごろの活動内容を紹介しました。

イベントは、実行委員長の村山さんによる開会あいさつからスタート。村山さんの協働の話を受けて濱野区長は「品川区を住みよいまちにするために皆さんのご協力が必要です。活動団体のブースや紹介を見ることで、どんな働きが実を結んでいるか実感してもらえれば嬉しいです」とあいさつしました。

会場内に作られたステージでは、清泉女子大学のチアリーディングがオープニングを華やかに飾りました。

他にも「「しながわ社会貢献アワード」では、地域に根ざした社会貢献活動や協働事業、企業のCSR活動を応援することを目的に、品川区内で活躍する斬新でユニークな活動が表彰され、会場内は大いに盛り上がりました。