グローバルナビゲーション

子ども未来フェスタ 開催

更新日:2013年3月20日

子ども未来フェスタ1
子ども未来フェスタ2子ども未来フェスタ3子ども未来フェスタ4子ども未来フェスタ5子ども未来フェスタ6子ども未来フェスタ7子ども未来フェスタ8子ども未来フェスタ9
3月20日(祝)、大井町駅前のきゅりあんで、品川区民憲章30周年記念イベントの一環として「しながわ子ども未来フェスタ」が行われました。

これは、従来の「ティーンズフェスティバル」を発展的に解消したもので、区内の児童センターを利用する乳幼児から18歳までの子どもたちと、その保護者の方、地域の児童育成に取り組む自主サークルの方々が集い、日常活動の発表や、遊び、子育て情報を発信するイベント。

開会セレモニーで濱野区長は「子どもたちは品川区の宝であり、未来の担い手です。元気良く品川区を支えていってください。また、お子様の成長を見て頂くと同時に子育てをする親同士交流を深めていただければ幸いです」とあいさつしました。

イベントホールでは、「おもしろ!体力測定」や「チャレンジ!スラックイン」などチャレンジイベントを中心にさまざまなイベントが行われました。

他にも、和太鼓や民舞の発表、バンドやダンス、ミュージカルなどを開催。手遊びや体操など乳幼児親子のための「桃太郎~アフターストーリー」や、おいしいお弁当をみんなで一緒に作って食べることができる「オリジナルキャラ弁講座」などのイベントも行われ、どこも大勢の人であふれかえっていました。