グローバルナビゲーション

さかなクンの夏祭り in しながわ水族館

更新日:2013年7月20日

夏の特別展示「さかなクンの夏祭り」
さかなクンあいさつテープカットさかなクンに歓声を送る来場者フィッシュハウスの前で説明するさかなクントークショートークショーアシカショー人気のトンネル水槽
7月20日(土)、夏休み最初の土曜日となったこの日、しながわ水族館(勝島3-2-1)で、夏の特別展示「さかなクンの夏祭り in しながわ水族館」がスタートしました。9月1日(日)まで開催しています。

オープニングセレモニーには、ハコフグ帽子でおなじみの“さかなクン”本人が来館し、テープカット。その後、2回行われたトークショーには多くの家族連れが集まり、賑わいをみせました。

特別展示では、さかなクンが自ら定置網漁に参加して、漁師さんから頂いた大事なお魚たちが実際に暮らしている、秘密基地「さかなクンのフィッシュハウス」を完全再現。  
さかなクンがこれまでの活動を通して集めた貴重な宝物や、子どもの頃からボロボロになるまで大切に読み続けた図鑑、10歳の時にさかなクンが書いた魚の絵なども展示され、知られざるエピソード満載の解説文とともに楽しめます。

また、人気のアシカショーのBGMには、さかなクンの「ギョギョンパ音頭」を使用。浴衣姿に扮したトレーナーのお姉さんと一緒に、コミカルな踊りで会場を沸かせていました。

この他、家族で楽しめる体験コーナーでは、「ザリガニ釣り」で夏祭り気分を満喫できるなど、館内も祭り風にアレンジし「さかなクンの夏祭り」を盛り上げています。

この夏の思い出に、ぜひお越しください。


【さかなクンの夏祭り in しながわ水族館】

日 時:7月20日(土)~9月1日 午前10時~午後5時
       ※8月1日~31日は、午前10時~午後6時
休館日:火曜日(夏休み期間は毎日営業)
入館料:大人1,300円、小・中学生600円、幼児(4歳以上)300円
    シルバー(65歳以上)1,200円(年齢の確認できるものを持参)

※品川区内在住割引あり(全員分の住所が確認できるものを持参)
大人800円、小・中学生400円、幼児200円、シルバー700円