グローバルナビゲーション

国民健康保険料のペイジー口座振替受付サービス開始

更新日:2013年10月2日

イトーヨーカドー大井町店入り口でのキャンペーン
ポケットティッシュを配付してのキャンペーンポケットティッシュを配付してのキャンペーン口座振替を勧奨するポケットティッシュ口座振替申込み用専用端末機
10月2日(水)、イトーヨーカドー大井町店(大井1-3-6)2階出入り口(東急大井町線改札側)で、国民健康保険料のペイジー口座振替受け付け開始キャンペーンを実施しました。

同キャンペーンは、10月から国保医療年金課で、国民健康保険料のペイジー口座振替受け付けサービスを導入することに合わせて行ったもので、区では始めて、屋外に特設窓口を開設して口座振替の勧奨、受け付けを行いました。

キャンペーンでは、周知用ポケットティッシュを5,000個用意し、通行人や来店者に配付。また、特設窓口では口座振替(ペイジー・郵送様式)を受け付け、先着20人までの口座振替申込者には、記念品として温湿度計を進呈します。
 
ペイジー口座振替受け付けサービスとは、国保医療年金課にある専用端末機に、対象となる金融機関のキャッシュカードを通し、本人が暗証番号を記入するだけで口座振替を申し込むことが出来るサービスです。利用できる金融機関は、みずほ・三菱東京UFJ・三井住友・りそな・ゆうちょの各銀行です。

イトーヨーカドーでの特設窓口は、10月4日(金)まで、午前10時から午後6時30分までの予定で開設します。また、区役所でのキャンペーンは10月31日(木)まで行い、口座振替申込者先着100人の方に記念品を進呈します。