グローバルナビゲーション

しながわ水族館 ハッピーハロウィン2013

更新日:2013年10月2日

しながわ水族館 ハッピーハロウィン2013
しながわ水族館 ハッピーハロウィン2013しながわ水族館 ハッピーハロウィン2013しながわ水族館 ハッピーハロウィン2013しながわ水族館 ハッピーハロウィン2013
10月2日(水)、しながわ水族館(勝島3-2-1 しながわ区民公園内)で、秋のイベント「しな水ハッピーハロウィン2013」が行われました。今月31日(木)まで、同イベントは開催されています。

期間内は、様々なイベント、水槽がハロウィンバージョンに変身。人気のアシカショーでは、オタリアいう種類のミリアが、かぼちゃのランタンを鼻先に乗せるパフォーマンスを披露すると、観客席からは歓声が上がりました。

トンネル水槽で行われる水中ショーは、ダイバーの女性がハロウィンの衣装を身にまとい登場。魚やエイにエサをあげながら、生態を紹介していました。

また、クラゲフォトスタジオでも、ハロウィンの衣装を着てライトアップされたクラゲと一緒に記念撮影ができ、親子、カップルに大人気でした。

ハロウィン水槽ではハロウィンのおばけにちなんだ「ブラックゴースト」と「バンパイアクラブ」を展示。ハロウィンの雰囲気を盛り上げていました。