グローバルナビゲーション

品川区長賞レース「スマイルシティ・品川特別」開催

更新日:2013年11月12日

表彰式
大井競馬場大井競馬場大井競馬場観戦する招待者ステージで品川をPR物産販売品川水族館のペンギンペンギンコーナー
11月8日(金)、大井競馬場(勝島2-1-2)で、品川区長賞レース「スマイルシティ・品川特別」が行われました。

品川区長賞レースは、11月4日(月)~8日(金)までの「東京メトロポリタンウィーク」に行われた、23区名を冠したレースのオオトリを飾って開催されました。愛称名の「スマイルシティ・品川特別」は、区内在住・在勤者から寄せられた194件の候補作の中から選ばれたものです。濱野区長も、抽選により招待された区民の方など約60人と一緒に観戦し、レース後の表彰式ではプレゼンターも務めました。

この日は、しながわ水族館のマゼランペンギンが来場者をお迎えし、子どもにも大人にも大人気。また、品川区内商店街のマスコットキャラクター(りょうくん、戸越銀次郎、しょうちゃん、たけ丸、みなみちゃん&りゅうのしん)も勢揃いして競馬場を盛り上げました。

また、しながわ観光協会が、会場内のトウィンクルマルシェで、品川縣ビールなどの物産を販売。ステージでは、品川区役所の若手女性コンビ「サユみゆ」が、商店街をこよなく愛するアイドル、ミータスこと今野美里さんと共演。しながわの魅力を大いにPRしました。