グローバルナビゲーション

羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.5を開催

更新日:2014年3月7日

羽ばたけ!アントレーヌin品川1
羽ばたけ!アントレーヌin品川2羽ばたけ!アントレーヌin品川3羽ばたけ!アントレーヌin品川3羽ばたけ!アントレーヌin品川4
3月1日(土)・2日(日)の2日間、スクエア荏原で、女性起業家を応援するテストマーケティングイベント、「羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.5」を開催しました。

このイベントは、手作り商品・サービスをテーマとする17組18人の女性起業家のタマゴたちが、お客様の声を今後にいかすために2日間限定で行うマーケティングイベント。

女性ならではの感性を活かした素敵なグッズやサービスが多数出展されたほか、女性起業家支援という趣旨に賛同する区内商店が飲食ブースを出展するなど、2日間で延べ400人以上が会場を訪れました。

会場では、日替わりで尺八や二胡演奏などのステージやトークショー、体験ワークショップなども行われ、訪れた来場者は様々なブースを巡ったり、体験したりと、盛りだくさんのイベントを満喫していました。

最終日には、この2日間のテストマーケティングの売り上げ上位となった出展者を選ぶ表彰式が行われました。グランプリに輝いたのは、『世界のオモシロいきもの』アクセサリーを販売したcocorotsu(ココロツ)の高橋れなさん。受賞の記念にティアラを髪に飾られると、少し照れながら笑顔で記念撮影に応じていました。

2日目の3月2日には、同じくスクエア荏原で「ウーマンズビジネスグランプリ2014」が行われており、女性起業家を目指す人、応援する人などが一堂に介する一日となりました。