グローバルナビゲーション

平塚児童センターで親子サロン「ペイント大作戦」

更新日:2014年5月21日

ペイントするメンバーと親子
親子で壁の塗り替え親子で壁の塗り替え親子で壁の塗り替え親子で壁の塗り替え
5月16日(金)、平塚児童センター(平塚2-2-3)で、日本ペイント株式会社の協力のもと親子サロン「ペイント大作戦」が行われました。

このイベントは、同社が社会貢献活動の一環として行っている塗装ボランティア活動。同社が立ち上げたブランド「ROOMBLOOM」の「Happy Wall Project」のメンバーが、平塚児童センター利用者の親子と一緒に、楽しく絵を描きつつサロンの壁を塗装しました。

参加した子どもたちは「めったにできない経験なので楽しい!」などと目を輝かせながら、手をいっぱいに広げて自分の体よりも大きな絵を壁に描いていました。塗装が完成すると、サロンは明るく幸せな雰囲気の空間に大変身。

日本ペイント株式会社東京事業所は、平成22年の「しながわCSR推進協議会」発足時からの会員企業で、企業と区、地域の三者で締結した防災対策三者連絡会議への参加や、平成25年10月の不発弾処理の協力など、多方面にわたり区内で社会貢献活動を進めています。今後も区内各児童センターで塗装ボランティア活動を実施する予定です。