グローバルナビゲーション

品川区長選挙・品川区議会議員補欠選挙、街頭啓発活動

更新日:2014年10月7日

めいすい君も一緒に啓発活動
大井町駅前での街頭啓発活動谷口会長も先頭に立って啓発活動笑顔で啓発活動笑顔で啓発グッズを配布めいすい君も先頭に立って人気者のめいすい君も啓発活動全員で記念写真啓発グッズ

9月9日(火)、大井町駅西口周辺で、品川区明るい選挙推進協議会の会員20人が、品川区長選挙・品川区議会議員補欠選挙に伴う街頭啓発活動を行いました。

これは、来る10月5日(日)に行われる品川区長選挙・品川区議会議員補欠選挙の周知を図るとともに、投票を呼びかけることを目的に実施したものです。

 品川区明るい選挙推進協議会会員は、全員お揃いの半纏(はんてん)を着て、道行く人々に選挙のチラシとポケットティッシュ等の啓発用品を配布しました。啓発活動には、明るい選挙推進協議会のイメージキャラクターである「めいすい」君も参加して、投票を呼びかけました。

 同推進協議会会長を務める谷口孝彦さんは「選挙当日は是非、投票所で一票を投じてください。当日、投票所へ行かれない方のためには、期日前投票もありますので、棄権をしないようにお願いします」と話していました。

 品川区明るい選挙推進協議会は、今後、各地域で啓発活動を行う予定です。

 (品川区長選挙・品川区議会議員補欠選挙)
   ・投票日:10月5日(日)
  ・投票時間:午前7時~午後8時 
    ・期日前投票
      期日:9月29日(月)~10月4日(土) 午前8時30分~午後8時 
        場所:品川区役所、13地域センター

(品川区明るい選挙推進協議会)
民間のボランティアによって結成された団体で、区民の主権者意識の向上を図り、有権者の貴重な声が正しく政治に反映されるよう、棄権せず政治に参加してもらえるようにと活動しています。