グローバルナビゲーション

しながわ水族館のハッピーハロウィン2014

更新日:2014年10月7日

アシカショーハロウィンバージョン
クラゲフォトスタジオ展示水槽を見るカップルショー水槽ハロウィン特別水槽
しながわ水族館(勝島3-2-1 しながわ区民公園内)で、秋のイベント「しな水ハッピーハロウィン2014」が、今月31日(金)まで開催されています(休館日:火曜日)。

期間内は、様々なイベント、水槽がハロウィンバージョンに変身。ハロウィンの雰囲気を盛り上げています。

人気のアシカショーでは、オタリアという種類の「ミリア」が、かぼちゃのランタンを鼻先に乗せるパフォーマンスを披露すると、観客席からは歓声が上がり、大きな拍手が送られました。

クラゲフォトスタジオでは、ハロウィンの衣装を着てライトアップされたクラゲと一緒に記念撮影ができるとあって、親子、カップルに大人気。魔女の帽子やマント、カチューシャなどで仮装し、様々なポーズを試していました。横浜から来た男の子は、「変身できて楽しいです」と、帽子、メガネ、マントでハロウィン気分を満喫。カメラを向けた父親は、「クラゲが動くのでシャッターチャンスがなかなかむずかしいです」とベストポジション探しに四苦八苦していました。

今年のハロウィン水槽は、カボチャのランタンにちなんだ「ランタンアイフィッシュ(ヒカリキンメダイ)」を展示。暗室の中で、光る眼を観察できます。