グローバルナビゲーション

しながわ水族館のお正月2015

更新日:2015年1月5日

水中パフォーマンス
アシカショー コマ回しアシカショー 獅子舞干支水槽クラゲ水槽イルカ水槽トンネル水槽
しながわ水族館(勝島3-2-1しながわ区民公園内)では、お正月気分を味わえる様々なイベントを行っています。1月5日(月)は冬休み中とあって、多くの親子連れやカップルでにぎわっていました。

「新春“回る”アシカショー!」では、アシカがコマ回しに挑戦。口の上にのせたコマではなく、アシカ自身が回転を始めると、会場からは笑い声と拍手が起きていました。また、毎年恒例のアシカによる獅子舞では、ダンスミュージックに合わせてリズミカルに踊る現代風の獅子舞を披露し、会場は大盛り上がりでした。

水中パフォーマンス“お正月バージョン”では、晴れ着姿のダイバーが、お年玉の代わりにたくさんの餌を魚たちにプレゼント。特別水槽では、干支の「未(ひつじ)」にちなんで、漢字で魚へんに「未」と書く「鮇(イワナ)」を展示しています。その他、流氷のアイドル「クリオネ」を期間限定で展示。

同水族館は初めてだという茨城県日立市から訪れた親子は「いつもは大洗水族館に行っていますが、しながわ水族館も気になって来ました。色々なショーが見られて満足です」と笑顔で話しながら、クラゲ水槽での記念撮影を楽しんでいました。

【しながわ水族館のお正月2015 概要】

(1)「新春“回る”アシカショー!」~いつもより多く回っております!!~
 期間:1月12日(祝・月)まで
 時間:午前11時45分、午後2時30分 ※7~9日は午後2時30分の回のみ

(2)トンネル水槽・水中パフォーマンス“お正月バージョン”
 期間:1月12日(祝・月)まで
 時間:午前11時、午後1時、2時、3時 ※7~9日は午前11時15分、午後1時、3時

(3)特別水槽「干支水槽」
 期間:1月19日(月)まで