平成26年度 税務・納税合同表彰式

更新日:平成27年1月30日

表彰を受けた毛塚あや子さん
表彰式の様子濱野区長のあいさつ受賞者の謝辞
品川区と東京都品川都税事務所合同による「平成26年度 税務・納税功労者合同表彰式」が、1月30日(金)、きゅりあん(大井町駅前)で行われました。

表彰状の贈呈は、納税貯蓄組合や青色申告会、たばこ商業協同組合で、多年にわたり税務行政の推進に貢献した方に対して、日頃の活動に感謝の意を表するとともに、その功労に報いることを目的に毎年実施しているものです。

本年度は、区長から表彰状を2人、感謝状を18人に贈呈しました。また、都税事務所長からは8人の方に感謝状を贈呈しました。

表彰式にあたり、濱野区長は「品川区は、安全安心のための防災対策、高齢者福祉の充実、産業の振興等、まちの発展、区民生活の向上に努めておりますが、これらの仕事には必ず財源が必要です。日々、税務行政にご協力を下さっている皆様のお陰をもちまして、安定した財源が確保でき、健全な財政を維持し、積極的な区政を進めることができています」とした上で、「品川区は昨年度、23区で第1位の収納率を得ることができました。これは職員の努力のみならず、税務行政関係機関のご指導、また、本日受賞された皆様のご努力によって好成績を収める事ができたと思っています。改めて日頃のご労苦に御礼を申し上げます」と挨拶しました。

関品川都税事務所長のあいさつ、来賓の祝辞に続いて、受賞者を代表して、品川納税貯蓄組合連合会で会計を務める毛塚あや子さんは「この栄誉を心に刻み、なお一層業務に励むとともに、その職務の重大さを認識し、今後とも納税者意識の向上、発展に努めます」と謝辞を述べました。