グローバルナビゲーション

「リトルマーメイド」企画展 in しながわ水族館

更新日:2015年3月18日

展示水槽を見る父と子
展示水槽を見る母と子リトルマーメイド展示水槽水槽横で展示されているパネル
「ミュージカル『リトルマーメイド』企画展 inしながわ水族館」が、3月18日(水)からしながわ水族館(勝島3-2-1)で、始まりました。

劇団四季の四季劇場[夏](広町2-1-18)で上演しているミュージカル『リトルマーメイド』が、来る4月7日(火)で上演2周年を迎えます。このことから、しながわ水族館とタイアップしたこのコラボ企画が決定しました。

期間中は、水族館館内の「珍しい魚たち」水槽が、『リトルマーメイド』の世界観をイメージした展示に模様替え。水槽隣には、舞台写真を配した作品紹介パネルも設置しています。

【ミュージカル『リトルマーメイド』】
劇団四季創立60周年を飾る新作として、2013年4月に開幕。
地上世界にあこがれる人魚姫アリエルが、人間の王子エリックに恋をする、世界的に有名なラブストーリー。四季劇場[夏]にて、平成27年8月30日(日)までの公演が決定。

【ミュージカル『リトルマーメイド』企画展 inしながわ水族館」】
期間:3月18日(水)から5月11日(月)
場所:しながわ水族館 珍しい魚たちコーナー