第65回品川区民スポーツ大会開会式

更新日:平成27年4月5日

選手宣誓
入場行進ゆりーと区長あいさつトロフィー返還スポーツ協会表彰日野学園の演奏
第65回品川区民スポーツ大会開会式が4月5日(日)、区立総合体育館(東五反田2-11-2)で行われました。

同大会は、スポーツに親しむ区民が日ごろ培った成果を競うとともに、スポーツを通じて交流の輪を広げ、生涯スポーツを推進することを目的に行われている品川区最大のスポーツの祭典です。今年度は50種目が行われ、延べ1万5,000人を超える参加が見込まれています。

開会式には、品川区スポーツ協会の加盟団体と品川区スポーツ推進委員 約400人が参加。 濱野区長は「日ごろの練習の成果を発揮して、素晴らしい成果を収めてください。そして、大会を通じて、団体同士の親睦や地域の交流も深めてください」とあいさつし、「2020年東京五輪・パラリンピックにむけて機運を高めていきましょう」とエールを送りました。

選手宣誓では、品川区剣道連盟の武信さんが大会にかける意気込みを力強く宣誓。今後、さまざまな競技の熱戦が区内各地で繰り広げられます。

また、開会式ではスポーツ協会表彰も行われ、長年にわたる功績をたたえ、品川区弓道連盟の岡野さん、同陸上競技協会の松岡さん、同民踊連盟の岸さんに記念の盾が贈られました。