グローバルナビゲーション

品川区合同就職説明会

更新日:2015年10月5日

ブースで説明を聞く来場者
企業説明ブースに向かう来場者真剣に説明を聞く参加者就活相談コーナーオープニングセミナー企業PRコーナー説明を真剣に聞く参加者
中小企業向け求人企業支援の一環として「品川区合同就職説明会」が10月5日(月)、品川産業支援交流施設「SHIP」(北品川5-5-15)3階の大崎ブライトコアホールで開催されました。

求人企業支援とは、人材採用に積極的でありながら人材に恵まれないといった悩みを抱える区内中小企業に対し、コンサルタントを派遣するなどして、人材採用の基本やノウハウ・戦略などの取得を促し、優秀な人材を確保できるよう支援する事業です。

同説明会には、区内の中小企業20社が参加。2016年卒業予定者、既卒者を含むおおむね30歳以下の若者を対象に企業ブースを出展し、自社の強みや魅力をアピールしながら、積極的に来場者とコミュニケーションをとっていました。

会場には、履歴書の書き方から面接での自己PRのやり方などを個別に相談できる「就活相談コーナー」が設置されたほか、講演コーナーでは、企業PRやセミナー「就活後半だからこそ見直そう!面接対策講座」、就活役立ち講座「後悔しない企業選びのポイント」なども行われ、来場者はメモをとりながら真剣に話を聞いていました。