グローバルナビゲーション

品川区シティプロモーション 取り組みが本格的にスタート

更新日:2017年11月28日

わ!しながわ ポスター
シティプロモーションとは、伝統が息づく暮らしと都心の魅力が共存する品川区の素顔を、もっと多くの人に知っていただく取り組みです。

これまで、全国から684作品もの応募の中から、奈良県在住の榎田伸也さんの作品「わ!しながわ」をキャッチコピーに決定。また、区の魅力を区内外に発信する事業を支援する「シティプロモーション認定事業」には、7事業が認定されました。そして11月17日(火)、濱野区長が各報道機関にロゴマーク等を発表し、品川区シティプロモーション「わ!しながわ」の取り組みが本格的にスタートしました。

認定事業の第1弾として、「しながわ学声祭(がくせいさい)」(主催:大崎駅西口商店会)が11月22日(日)午前11時~午後7時30分、ゲートシティ大崎(大崎駅前)地下1階アトリウムで開催されます。入場無料ですので、ぜひ、お越しください。

また、アトレと期間限定のタイアップキャンペーンが11月28日(土)~12月11日(金)、アトレ大井町2階の「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」で開催されます。「わ!しながわ」オリジナルメニューが登場するなど、期間限定のメニューをお楽しみください。

11月末頃からは、区施設、JR・京急 品川駅、東急の一部路線の車両内などに掲示されます。ぜひ、「わ!」を探してみてください。

今後も様々な活動を展開していきますので、「わ!しながわ」を合言葉に、一緒に区の魅力を発信していきましょう。