グローバルナビゲーション

大井町駅前イルミネーション点灯

更新日:2015年12月2日

東急大井町線大井町駅前より阪急方面
点灯式点灯した並木イトーヨーカドー横の並木イルミネーションを取り付ける山中小学校の子どもたち山中小学校合唱隊立会小学校金管バンド
大井町駅前イルミネーションの点灯式が11月28日(土)、イトーヨーカドー大井町店(大井1-3-6)横のスロープで行われました。

このセレモニーは、大井町駅周辺地域のまちづくり施策の一環として、NPOまちづくり大井が主催。1本あたり約1万球、全部で約12万球のLED電球を使用したイルミネーションは、区役所通りから大井町駅西口に向かう坂道のケヤキ並木に取り付けられました。

点灯式で濱野区長が「大井町は品川区の真ん中にあります。大井町が栄えることが品川区の発展につながります。このイルミネーションで一層にぎやかになるでしょう」とあいさつ。NPOまちづくり大井 浦山副理事長、濱野区長、品川区議会 大沢議長がスイッチを押すと、イルミネーションが一斉に点灯。ファンファーレが鳴り響き、参加者から大きな拍手がおこりました。

続いて山中小学校の合唱隊と立会小学校金管バンドが演奏を披露。

「平和の誓い」像のある広場と阪急大井町ガーデン前のライトアップにこのイルミネーションが加わり、冬の大井町駅前が美しく華やかに輝きました。また、生け垣は、近隣の立会小学校と山中小学校の子どもたちが、イルミネーションをソケットに取り付けました。ぜひご覧になってください。

ライトアップおよびイルミネーションは冬季期間中(平成28年3月下旬まで)日没から午後11時ごろまで毎日実施します。