グローバルナビゲーション

水族館でしあわせな思い出を作ろう!しな水のホワイトデー

更新日:2016年3月3日

ホワイトデー水槽
ホワイトデーのメッセージボードクラゲフォトスタジオキッシンググーラミー
しながわ水族館(勝島3-2-1)では2月14日(月)まで、「しな水のホワイトデー~水族館でしあわせな思い出を作ろう!~」が行われています。

 このベントは、毎年ホワイトデーの3月14日までの期間限定で行われています。館内のホワイトデー水槽ではホワイトデーにちなんで、仲間同士でキスをする面白い習性のキッシンググーラミーを展示。水槽横には、3回鳴らすと恋愛成就しちゃうかも?しれない「愛の鐘」やメッセージ記入台を設置しており、来館者は、記念撮影をしたりメッセージを記入し鐘を鳴らしたりとイベントを楽しんでいます。

 3月5日(土)からは、女性ダイバーによる水中ショーやイルカショー、アザラシショーも、ホワイトデーバージョンで行いますので、ぜひご覧ください。

 また、3月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)の4日間はホワイトデー特別企画として、イルカたちが"あなたの想い"を伝えるお手伝いをする「イルカたちがあなたの想いを応援します!!」を開催。日ごろの感謝の気持ちから、誕生日のお祝いやプロポーズまで!大切なメッセージをイルカショーの中で、MCがメッセージをサプライズで読み上げ、イルカたちがコーラスをプレゼントするイベントが行われます。

 ショーの開始時間は、しながわ水族館のホームページでご確認ください。