グローバルナビゲーション

平成28年度 品川区スポーツ推進委員委嘱式と品川区青少年委員任命式

更新日:2016年4月15日

青少年委員の任命式
会場の様子スポーツ推進委員の委嘱式あいさつする中川原副区長
平成28年度 品川区スポーツ推進委員委嘱式と品川区青少年委員任命式が4月14日(木)、区役所で行われ、スポーツ推進委員37人、青少年委員25人の代表者に、中川原副区長からそれぞれ辞令が手渡されました。

 あいさつに立った中川原副区長は、はじめに「区民の皆さまが、誰でも、どこでも、いつでも、いつまでもスポーツを楽しんでいただけるようサポートをお願いいたします。また、2020年東京オリンピック・パラリンピックでは3つの競技が区内で行われます。これを契機にこれまで以上にスポーツへの関心が高まり、実際にプレーする以外にも、応援する、支えるなどスポーツの楽しみ方にも変化がでてくると思います。スポーツを通して人と人、人と地域の絆が強まって活力に満ちた品川区になるよう、皆様のご協力をお願いします」とスポーツ推進委員の活動の重要性を話しました。

 続いて、青少年委員の皆さんに「品川区の長期基本計画に基づいて青少年育成事業の一つの柱としての活動をお願いしています。皆さまは地域における青少年育成活動の担い手であると同時に、地域と行政をつなぐ大切なパイプ役を務めていただき、青少年育成活動の全般にご尽力いただいています。青少年委員会で実施されている事業は、地域で様々な体験の場を青少年に提供していただくことで家庭の機能を補い、地域の未来を担う青少年の人間性を培っていただいております」と感謝の意を伝えました。

 この日、辞令を受け取った委員の皆さんの任期は2年。今後の活動と活躍が期待されます。