グローバルナビゲーション

品川区民健康づくり推進協議会 委嘱式・総会

更新日:2016年4月21日

委嘱状を手渡す浜野区長
総会の様子あいさつする浜野区長講演する大島マネージャー
平成28年度 品川区民健康づくり推進協議会の委嘱式と総会が4月21日(木)、区役所講堂で開催されました。

 健康づくり推進協議会は、健康づくり推進委員会の会長・医療関係団体・地域団体・健康づくり実践団体から構成されており、健康づくり推進委員は、地域で健康づくりの企画・運営をする健康づくり活動のお世話役を担っています。

 委嘱式で、濱野区長は熊本地震の被災と区の対応を紹介し「健康は、何かを行ったからといって急に健康になれるわけではありません。意識の高まりと少しずつの努力が必要です。健康づくり推進委員会の方々に、地域の方々へお世話をしていただくことが重要だと思います」とあいさつ。その後、平成28年度の地区健康づくり推進委員208人と、協議会委員26人への委嘱式を行いました。

 また、総会では、平成27年度の活動報告や決算報告と平成28年度の事業計画や予算案などについて話し合われました。

 そのほか、ファイザー株式会社 健康増進部の大島 淳 担当マネージャーによる講演「知っておきたいタバコの話」が開催され、参加者は時折メモを取りながら真剣に聞いていました。