グローバルナビゲーション

しながわ水族館 夏企画「開運!しながわ水ゾクゾクッ!館」

更新日:2016年7月22日

賑わう開運コーナー
島田秀平さんプロデュースの夏企画企画について語る島田秀平さん開運コーナー入り口で記念写真品川区にまつわる伝承をまとめたコーナー開運めでたい エビスダイ赤クラゲにまつわる伝承
しながわ水族館(勝島3-2-1)では、7月22日(金)から9月4日(日)まで、夏休みの特別企画として、「島田秀平プロデュース 開運!しながわ水ゾクゾクッ館」~恐怖と幸運を呼ぶ?ふしぎな生き物たち~を開催中です。

 手相芸人と称する島田秀平さんが、夏のしながわ水族館をプロデュースしました。初のタレントプロデュースによる特別企画展です。夏休み限定の日頃とはちょっと違う内容です。

 「開運」「伝承」「恐怖」「怪談」の4つのカテゴリーに分けたスポットを館内のいたるところに出現させました。特に開運コーナーでは、「金運」「恋愛運」「将来運」「出世運」「健康運」と掲げられたコーナーの水槽に、エビスダイやイセエビ、コイ、キッシングフィッシュ等を展示し、来園者を楽しませています。
 また、「伝承」として、品川区不思議マップを飾り、鈴ケ森刑場遺跡、浜川橋。大森貝塚、品川神社等の歴史やいわれを紹介しています。

 特別企画初日となった22日、島田秀平さんがしながわ水族館を訪れ、今回、プロデュースした話、特に水族館に来た人が幸せになるような開運のこと等を話しました。裏話として「実は、妻と初めてデートしたのがしながわ水族館でした。開運に恵まれた場所です」と昔話を紹介しました。最後に「開運!しながわ水ゾクゾクッ館、これは、楽しく、勉強になり、笑っちゃう、最高のパワースポットです。ここに来ると手相もいい方向に変わるかもしれません。家族で、また恋人や友人と一緒に、是非遊びに来てください」と結びました。なお、毎日午後4時から怪談話「島田秀平とっておき『こわーい話』」を上映しています。

 暑い夏こそ、水が恋しくなります。しながわ水族館で夏を楽しみましょう。


■しながわ水族館
品川区勝島3-2-1 しながわ区民公園内 電話:3762-3433
 入館料:大人1,350円、小・中学生600円、4歳以上300円
      シルバー(65歳以上)1,200円
 営業時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
     8月1日~31日は午後6時(入館は午後5時30分)まで
 休館日:火曜日(7月26日、8月は開館)