グローバルナビゲーション

やまなしリニアフェス2016開催 今年も品川区観光ブースを出展

更新日:2016年8月29日

親子連れに資料配布
品川区ブースパンフレットを受け取る子どもたち他自治体マスコットと記念撮影リニア列車速度 時速500キロリニアを見つめる親子
やまなしリニアフェス2016が8月26日(金)・27日(土)の2日間、山梨県立リニア見学センター(都留市小形山)で開催され、品川区と(一社)しながわ観光協会が一緒に観光ブースを出展しました。

 同イベントのブースでは、リニア中央新幹線沿線自治体が観光PRを行なうのが目的で、昨年に続き3回目の出展となりました。この日、夏休みを利用し訪れてきた親子連れの来場者に“しながわ みやげ”や“東京 品川 達人”のパンフレットを配り品川区をピーアール。

 また、沿線自治体のマスコットキャラクターが同センターに集結。品川区のブースに奈良県のマスコット“せんとくん” が訪問。この他、超電導リニアの体験乗車が当たる抽選会や、親子で楽しめるサイエンスショー、リニアフォトコンテストなどが行われました。

 そして、同センターの“わくわく やまなし館”展望室では、走行試験をしている超電導リニアを一目見ようと大勢の来場者で大賑わい。時速500キロメートルの速度で目の前をリニアが通過すると、来場者から大きな驚きの歓声があがっていました。