グローバルナビゲーション

区制70周年記念 平成28年度 第1回区長とのタウンミーティング開催

更新日:2016年10月25日

タウンミーティングの様子
意見交換の様子記念撮影活発な参加者からの発言
区制70周年記念 平成28年度 第1回区長とのタウンミーティングが平成28年10月20日(木)、区役所で開催されました。

 「タウンミーティング」とは、濱野区長と区民の皆さんが直接語り合い、地域が直面する問題や課題などを共有し、今後の区政に生かしていくことを目的に行っています。今回のテーマは「地域スポーツの振興について」で、区内の各地域で活動しているスポーツ推進委員13人と意見交換を行いました。

 会の冒頭、濱野区長は「遠慮なく様々なご意見、ご要望、ご提案いただき、今後の品川区のスポーツ施策に生かしていきたいと思います」とあいさつし、参加者の発言を促しました。

 参加者からは「障害者スポーツの普及」「スポーツ施設としての区有施設の活用」「スポーツ普及の支援助成制度」などについて具体的な質問・提案があり、濱野区長は一つひとつの提案等に丁寧に答え、最後に「すぐ取り組める課題、時間はかかるかもしれませんが重要な課題などをご提案いただきました。しっかりと整理し区の政策に生かしていきたいと思います」とし、収穫の多いタウンミーティングとなりました。