平成28年度 品川区青少年健全育成者感謝状贈呈式

更新日:平成29年2月15日

記念撮影
区長の式辞感謝状(特別感謝)贈呈感謝状(普通感謝)贈呈(公財)品川区スポーツ協会 梅沢理事長品川区少年サッカー連盟 綱嶋会長代表者の謝辞
品川区青少年健全育成者感謝状贈呈式が平成29年2月15日(水)、中小企業センター(西品川1-28-3)で行われました。

 長年にわたり地域において、野球やサッカーなどスポーツの指導を通じ、青少年の健全育成に貢献した育成者の方々に対し、品川区から感謝状が贈られました。今回、感謝状が贈呈されたのは、特別感謝9人と普通感謝22人の青少年健全育成者31人です。

 濱野区長は「スポーツは、思いやり、協力し合う心、みんなで努力を重ねること、勝つ喜び、敗者へのいたわりというものを培うことができます。子どもたちが健全に育つうえで貴重な経験です。みなさまのご活躍に感謝いたします」と式辞を述べ、一人ひとりに感謝状を手渡しました。

 (公財)品川区スポーツ協会の梅沢理事長は「子どもたちが良き指導者に出会うことは、その後の人生にとってかけがえのない財産になります」と述べ、スポーツ指導者養成事業の充実に向けた思いを話しました。また、品川区少年サッカー連盟の綱嶋会長は「これからも情熱をもって、子どもたちへのすばらしい指導をお願いします」とエールを送りました。

 青少年健全育成者を代表して、品川区少年野球連盟の竹内さんは「子どもたちが日々成長する姿、喜ぶ姿を見ることが何よりうれしい。今回の表彰の感激を忘れることなく、今後も青少年健全育成に一層努めていきます」と、今後の活動に向けて強い思いを語りました。