満開の桜の下 しながわ運河まつり2017 開催中

更新日:平成29年4月8日

満開の桜の下に立ち並ぶ屋台
舞い上がった熱気球にカメラを向ける人々ステージイベントの様子メルセデス・ベンツコーナーケーブルテレビ品川の新コーナー駄菓子の模擬店地元町会の模擬店
しながわ運河まつり2017が平成29年4月8日(土)・9日(日)、東品川海上公園(東品川2-6、3-9)で開催されています。

 このイベントは、しながわ運河まつり実行委員会となぎさの会が主催。今年で10回目の開催となりました。朝から降っていた雨も上がり、満開の桜の下には屋台が並び、大勢の人でにぎわっています。

 今年は、10周年特別企画として「熱気球体験」を実施。都内で熱気球が上がるのは、かなり珍しい光景とのこと。高さ制限があるので空高くとはいきませんが、ふわりと舞い上がった気球に見物客らはカメラを向けていました。

 他にも、今回は「伊香保温泉のシティプロモーション」や「メルセデス・ベンツ コーナー」「キングコング VR体験」など初めてのブースが数多く出展。メインステージでのイベントやオリエンテーリング、スケボーランプなど、見たり、参加したりと様々なコーナーもあります。

 また、午後8時から打ち上げ花火もあります。花見かたがたお出かけになってはいかがですか。

【しながわ運河まつり2017】
4月8日(土) 午後8時30分まで
4月9日(日) 午前9時30分から午後3時30分まで
会場:東品川海上公園(東品川2-6、3-9)