天王洲キャナルフェス 児童センターの子どもたちが出演

更新日:平成29年8月4日

八潮児童センターの高校生ロックバンド「REST AREA」
八潮児童センターの「ダンスa」は品川音頭のリズムに合わせてダンスゆたか児童センターの小学生ロックバンド「朱夢海音(しゅむかいおん)」会場の様子八潮児童センターの高校生「Zion(ザイオン)」ステージを楽しむ観客建築模型のアイテムを使ったミニ模型づくりのコーナー熊本の物産販売ブース風船お絵かきコーナー対岸で開催中の「水辺のビアカーニバル」
天王洲キャナルフェス「ハッピーKIDSフェスタ」が、平成29年8月4日(金)、天王洲運河水辺広場(東品川1-3)で行われ、児童センターの子どもたちが演奏やダンスを披露しました。

 「こどもステージ」には、八潮児童センターとゆたか児童センターの、バンドとダンスの8チームが初めて出演。この日のために練習してきた成果を存分に発揮していました。

 アコースティックギターでロックミュージックを披露した八潮児童センターの高校生Zion(ザイオン)くんは「大きいステージで歌えるのがうれしいです」と語り、美しい歌声で観客を魅了していました。

 会場ではステージの他、駄菓子屋や射的を楽しめる「キッズ・スペース」などもあり、大勢の人でにぎわっていました。対岸では大人向けのキャナルフェス「水辺のビアカーニバル」も開催。多くの人がビールと料理を楽しんでいました。

 天王洲キャナルフェスは一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会が主催。本日5日(土)も14:00~21:00で開催予定(水辺のビアカーニバルは15:00~)。夏の思い出づくりにぜひご参加ください。