青空の下 大商業まつり開催

更新日:平成29年11月25日

盛り上がる会場
鮎の塩焼きを買う来場者出店者と談笑する区長オープニングであいさつする区長オリ・パラブースでハンドアーチェリー体験長蛇の列の大抽選会しながわクエストの答え合わせ昭和通り商店街 ふれあい動物園中央公園多目的広場での琴のステージ中延商店街 ねぶた祭り囃子体験阪急ホテル前ではマルシェも開催昭和通り商店街のポニー乗馬体験旗ヶ丘会場の出店
大商業まつりが平成29年11月25日(土)、しながわ中央公園多目的広場や商店街で開催されました。

 毎年恒例のこのイベントは品川区商店街連合会が主催。昨年までは中小企業センターが会場でしたが、今年はしながわ中央公園多目的広場での開催となり、澄み渡るような大空の下、多くの来場者でにぎわいました。

 会場には全国物産展・品川の銘店コーナー・衣料品コーナー・品川職人組コーナーなど、数多くのブースが並びました。
 オープニングセレモニーに参加した濱野区長は「品川区の商店が栄えることは品川区が栄えるということです。商業によって区がますます発展することを願っています」とあいさつ。特設ステージでは箏の演奏やベリーダンスが披露されました。
 豪華景品が当たる恒例の大抽選会も実施され、抽選開始時間の前から長蛇の列ができていました。また、しながわ商店街謎解きウォーク“SHINAGAWA QUEST”の解答ブースにも多くの人が訪れ、答え合わせを楽しんでいました。

 メイン会場のほかに、大井町・旗ヶ岡・中延・昭和通りの会場でも、ねぶた祭り囃子の体験コーナーやふれあい動物園など、様々なブースやイベントを開催。どこの会場も来場者の熱気であふれていました。