グローバルナビゲーション

初開催 五反田桜祭り2018 ~五反田バレーに咲くサクラ~

更新日:2018年4月2日

会場入り口

日野学園吹奏楽部 しながわ学院エンタ部 お笑いライブ

五反田の飲食店による屋台 桜マップ 桜のライトアップ 

 「五反田桜祭り2018 ~五反田バレーに咲くサクラ~」が平成30年4月1日(日)、五反田にある桜田通り脇の一部を歩行者天国にして開催されました。

 このイベントは、五反田を桜の名所として盛り上げることを目的に、五反田桜祭り実行委員会が主催し、品川区や地元商店街などが後援。「五反田夏祭り」「五反田肉祭り」と並ぶ五反田を代表するグルメイベントを目指して実施されました。

 ステージでは、日野学園(東五反田2)吹奏楽部による演奏や、区内在住・在学の小中学生のダンスグループ「しながわ学院エンタ部」によるダンス、(株)浅井企画(東五反田5)など8組の芸人によるお笑いライブなどが繰り広げられました。芸人の所属事務所は全て異なり、各事務所の期待の芸人がネタを披露し、会場を盛り上げました。

 会場では五反田の飲食店12店が屋台を出店。また、桜祭り限定メニューを提供する飲食店約20店舗の情報が掲載された「桜マップ」が配布されました。

 さらに、IT系企業やベンチャー企業が集まる「五反田バレー」の周知・拡散を目的に、4月30日(月・祝)までの1カ月間「新人さんいらっしゃ~い!」と題し、新入社員本人と同行した人に割引特典が付くキャンペーンを実施しています。詳細は「五反田桜まつり2018」の公式ホームページをご覧ください。