グローバルナビゲーション

しながわ水族館 新PR動画制作発表

更新日:2018年8月8日

招待された保育園児とフォトセッション


しながわ水族館 栗田館長 制作会社エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター 動画出演ROLLYさん
 
 

 平成30年8月8日(水)、しながわ水族館(勝島3-2-1)の新たなPR動画「俺たちはシナスイ族」が完成し、同水族館で制作発表が行われました。

この動画は、デカい・つよい・キモい・恐ろしいがテーマ。「シナスイ族」は、しながわ水族館に潜んでいるヤバイ魚や生き物たちの総称で、特徴的な見た目やインパクトのある名称や習性を持っている、謎も多くあまり知られていない“族”たちを、12ヶ月連続で毎月1種類ずつ主役として紹介していきます。テーマソングは、伝説のロッカーROLLYさんが担当。特設サイトで、各族たちにフォーカスした動画を毎月更新します。

 制作発表会では、しながわ水族館の栗田館長が「今回、新たな試みとしてこのPR動画を作りました。これからも新しいことにチャレンジしていきます」とあいさつ。制作を担当した(株)アサツー・ディーケーの三寺エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターが「何度も足を運びたくなるような年間を通したプロモーションを仕掛けました」と動画のコンセプトを説明しました。

 また、同水族館と同じ公園内にあるにじいろ保育園の園児が招待され、ROLLYさんと一緒に歌うなど動画制作発表会を盛り上げました。