グローバルナビゲーション

大井町イルミネーション点灯イベント

更新日:2018年10月28日

ライトアップされたケヤキ並木
 ライトアップされた駅前 駅前横断歩道からのイルミネーション景色 シナモンがデザインされたマンホールを発表
 立会小学校児童による金管バンド演奏 山中小学校児童による合唱 シナモンの光オブジェ

 大井町駅西口イルミネーションの点灯イベントが平成30年10月27日(土)、駅前にある阪急大井町ガーデン(大井1-50-5)前で行われました。

 このイルミネーション点灯イベントは今年で4回目。大井町駅周辺地域のまちづくり施策の一環として品川区が主催しました。
 イルミネーションは、区役所通りからJR大井町駅西口までのケヤキ並木と西口バスロータリー周辺のケヤキ18本、道路の植込みに設置されたほか、しながわ観光大使シナモロールの光るオブジェも登場。合計約19万球のLED電球が使用され、大井町駅周辺を幻想的な光で包みこみました。

 点灯イベントには、区立山中小学校の合唱隊による合唱と区立立会小学校金管バンドによる演奏が行われました。また、シナモロールも会場を訪れ、パフォーマンスを披露したほか、今後区内の道路に設置される、シナモロールがデザインされたマンホールを紹介し、イベントを盛り上げました。

 イルミネーションの点灯期間は平成31年1月6日(日)まで。午後5時~11時の間、毎日楽しむことができます。ぜひ足を運んで、幻想的な世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。