グローバルナビゲーション

平成30年度 品川区功労者表彰式

更新日:2018年11月15日

区政協力委員として特別表彰を受賞した伊与田さん

笑顔で表彰状を受け取る女性  区民憲章を朗読する受賞者の皆さん  洋画家 林敬二さんも受賞

松澤区議会議長の祝辞  式辞を述べる濱野区長  受賞者で記念撮影

 平成30年度 品川区功労者表彰式が平成30年11月14日(水)、大井町駅前のきゅりあんで行われました。品川区の自治、保健衛生、環境保全、教育文化、産業振興など、各分野にご尽力いただき、地域社会の発展と福祉の向上に多大なる功績をあげられた283人(普通表彰212人、特別表彰71人)の方々が受賞されました。

 式は品川区民憲章の朗読でスタート。
 最初に濱野区長が式辞を述べ、受賞者の皆さんの多年にわたる輝かしい功績とたゆまぬ努力に深く敬意を表し、「区では、引き続き未来を見据えながら“輝く笑顔 住み続けたいまち しながわ”の実現に向け、“さらに前へ”施策を進めてまいります」とし、「今後も“区民との協働”という理念を大切にしながら、皆様と共に品川区を発展させていきたいと考えております。そのためには、皆様方の高い識見と豊富な経験を十分活かしていただき、より一層のお力添えをお願い申し上げます」と挨拶しました。
 引き続き、表彰状の授与が行われ、表彰状と記念品が贈呈されました。