グローバルナビゲーション

大盛況 大商業まつり

更新日:2018年11月24日

会場全体の様子 

 大抽選会 くじをひく女の子   大抽選会の景品一覧   大盛況のブース

完成した「切り絵比似顔」を持って記念撮影 ブース 岩手県宮古市「かけあしの会 蒸し牡蠣」 ステージ  ハワイアン

「クラッシックカー大集合」  商店街謎解きウォーク 商店街謎解きウォーク 商店街謎解きウォーク

品川区商店街連合会 島会長のごあいさつ ブース「ホッケー体験」 元オリンピアン藤尾さんが指導 ブース「血圧と握力測定」

 品川区商店街連合会主催の大商業まつりが平成30年11月24日(土)、しながわ中央公園の西側(西品川1-28-3)や商店街で開催されました。

 ステージではハワイアンの演奏やダンスなどが披露しました。その他、「品川の銘店コーナー」「全国物産展」など盛りだくさんの内容。中でも毎年恒例の大抽選会では、会場で使えるお買物券などの景品が当たるとあって、大勢の方が参加し長い行列ができていました。

 「顔が似顔で、身体を妖怪にできます」との看板がある“切り絵似顔”コーナーでは、5歳の女の子が「魔女にしてほしい」と注文。器用なハサミさばきで、あっという間にかわいらしい魔女が完成すると、その出来栄えに女の子はご満悦の様子でした。

 また、商店街謎解きウォークラリーの答え合わせと記念品がもらえる抽選会も実施。見事、謎解きに正解した参加者は、フォトコーナー“ゲーム クリア!”で記念撮影をしていました。