グローバルナビゲーション

大井競馬場 「スマイルシティ・しながわデー」開催

更新日:2018年12月11日

レース画面を見つめる濱野区長

優勝騎手に花束を渡す濱野区長 挨拶する濱野区長 スマイルシティ品川特別 ゴールの瞬間

ペンギンと見つめ合う大崎一番太郎 しながわ学院エンタ部のステージ イルミネーション

「スマイルシティ・しながわデー」が平成30年12月7日(金)、大井競馬場(勝島2-1-2)で開催されました。

 この日は、12レース中11レースを品川区にちなんだ名称で行ったほか、区内キャラクターによる来場者のお出迎えとPR動画の放映、わ!しながわ魅力発信事業のご当地アイドル「しながわ学院エンタ部」によるステージも行い、品川区をアピールしました。さらに、しながわ水族館からペンギンも来場し、来場者を楽しませました。

 第11競走 スマイルシティ・品川賞の表彰式では、濱野区長と松澤区議会議長がプレゼンターを務め、優勝騎手、調教師に、花束と記念品「しながわみやげセット」を贈呈。濱野区長は「スマイルシティ・品川賞は、区民全体でレースを盛り上げようと区民からの公募により決定した名称です。区は、これからも大井競馬場を観光名所として、気軽に訪れ楽しめる場所として盛り上げていきます」とコメントしました。