グローバルナビゲーション

スポーツ推進委員・青少年委員 退任式

更新日:2018年3月23日

賞状を受け取る委員
笑顔であいさつする区長笑顔で賞状を受け取る委員区長のあいさつを聞く委員たち委員から区長へ謝辞集合写真(青少年委員)集合写真(スポーツ推進委員)
スポーツ推進委員と青少年委員の退任式が平成30年3月22日(木)に区役所で行われました。
 
 スポーツ推進委員は地域のスポーツ振興活動に、青少年委員は青少年の健やかな成長を促進する活動に携わっている非常勤公務員です。今年度は、スポーツ推進委員が8人、青少年委員が6人、退任となりました。
 退任式では、長年務めあげた両委員の皆さん一人ひとりに、濱野区長から感謝状が贈呈されるとともに、「子どもたちは未来の社会の担い手です。その子どもたちが健やかに成長するためには、皆さんのお力が欠かせませんでした。委員としてのお仕事はこれで一区切りですが、ぜひこれからも、地域のために、子どものためにお力を貸していただければ幸いです」と感謝の言葉が伝えられました。

 退任者を代表して、6期12年スポーツ推進委員を務めた木村さんは「スポーツ推進委員の活動を通して得た、たくさんの経験が最高の思い出です。この活動で培った知識を活かし、地域のスポーツ普及に励んでいきたいと思います」と、4期8年青少年委員を務めた伊藤さんは「子どもたちを取り巻く環境が目まぐるしく変化していますが、人と人との繋がりを大切にし、青少年委員で学んだことを今後も地域で役立てられるよう努めていきたいです」と謝辞を述べると、会場からは大きな拍手が贈られました。