大井競馬場 「スマイルシティ・しながわデー」開催

更新日:令和元年12月6日

表彰式の様子

表彰式での区長あいさつ レースの様子 レースを観戦する区長の様子

高知県出店ブースの様子 しなが学院わエンタ部のステージ 大井競馬場のイルミネーション

しながわ水族館のペンギン登場 3競技キャラクターと記念写真を撮る家族 しながわデー抽選会場の様子

 品川区のPRイベント「スマイルシティ・しながわデー」が令和元年12月6日(金)、大井競馬場(勝島2-1-2)で開催されました。

 この日のレースは、「品川区民40万人突破!賞」や「ハタチの龍馬賞」など品川区にちなんだ名称で、12レースが行われました。
 
 会場では、区内キャラクターによる来場者のお出迎えや、しながわ水族館で大人気のマゼランペンギンも登場。
 また、しながわみやげなどが当たる抽選会や「エンターテイメントで品川区を盛り上げよう!」をテーマに活動しているご当地アイドル「しながわ学院エンタ部」によるライブステージもあり、来場者へ品川区をPRしました。

 第11競走 「スマイルシティ・品川賞の表彰式」では、濱野区長と渡辺区議会議長がプレゼンターを務め、優勝騎手、調教師・馬主に、花束と記念品「しながわみやげセット」を贈呈。
 濱野区長は「スマイルシテイ・品川賞は、品川区のキャッチフレーズ『輝く笑顔 住み続けたいまち しながわ』の『輝く笑顔』から名付けています。これまで大井競馬場は、みなさまのオアシスとして愛されてきました。区は、これからも大井競馬場がさらに楽しめる場となるよう盛り上げていきます」とあいさつしました。