平成30年度明るい選挙啓発ポスターコンクール表彰式

更新日:平成31年1月8日

賞状を受け取る生徒
記念写真(中学校)  記念写真(小学校)
緊張気味に賞状を受け取る生徒 あいさつをする塚本委員長 展示されている自分の作品の前で記念撮影

 「平成30年度明るい選挙啓発ポスターコンクール」の表彰式が平成31年1月8日(火)、区役所で行われ、受賞した児童・生徒に表彰状が手渡されました。

 このコンクールは、有権者に選挙への関心をもち投票に参加してもらおうと行われている「明るい選挙推進運動」の一環として、毎年実施しています。今年は、区内小学校22校、中学校10校、高等学校1校から全496点の作品が集まりました。

 品川区特選として小学校の部8点、中学校の部4点、品川区選挙管理委員会委員長賞として小学校・中学校各1点が表彰されたほか、東京都協力奨励校として大井第一小学校と鈴ケ森中学校に感謝状が贈られました。

 表彰式で品川区選挙管理委員会 塚本委員長は「素晴らしい作品が多く、選考にはとても頭を悩ませました。皆さんはまだ選挙に行ける歳ではないですが、今からしっかりと大人の仕事を見て、自分たちの未来の政治を良くできるように頑張ってください」とメッセージを送りました。

 明るい選挙啓発ポスターコンクールに応募された全作品を平成31年1月13日(日)まで、区役所第二庁舎3階ロビーに展示しています。
 子どもたちの力作をぜひご覧ください。

 【開庁時間】
土曜日・祝日を除く午前8時30分~午後5時15分