「荏原B地域スポーツクラブ」が第4回バスケットボール体験会・交流大会を開催

更新日:平成31年2月24日

集合写真
練習風景1練習風景2練習風景3練習風景5練習風景4練習風景6

「荏原B地域スポーツクラブ」が平成31年2月24日(日)、荏原平塚学園(平塚3-16-26)でバスケットボールチーム「黒田電気ブリット・スピリッツ」の選手を招き、バスケットボール体験会と交流大会を開催しました。

 この体験会と交流大会は同地域スポーツクラブの設立(平成27年3月)を機に、地域の若者が交流できるスポーツ競技を実施しようと企画し、同クラブの活動趣旨に賛同した「しながわCSR推進協議会」の会員でもある黒田電気株式会社(南大井5)の協力のもと開催され、今回で4回目となりました。
 体験会には小・中学生が36人、交流大会は同クラブに加入している4チーム29人が参加しました。

 体験会は、黒田電気ブリット・スピリッツから提供されたオリジナルのゼッケンに身を包んだ小・中学生と黒田電気ブリット・スピリッツの選手全員で円陣を組み、気合を入れてスタート。みんなでウオーミングアップをした後、パスやドリブル、パスを受けてからシュートまでの動作などの技術を黒田電気ブリット・スピリッツの選手の見本を見ながら練習しました。体験会終了後も選手に質問をしたり、サインをもらったりと時間の許す限り選手との交流を楽しみ、充実した時間を過ごしていました。

 午後に行われた、トーナメント方式による交流大会では、優勝チームは黒田電気ブリット・スピリッツとチャレンジ試合をすことができるため、優勝目指して各チームとも白熱の試合が展開されました。
 また、今回は試合のハーフタイムに参加者と黒田電気ブリット・スピリッツの選手による3ポイントシュート対決も行われ、例年以上に内容の濃い大会となりました。

 今後も、荏原B地域スポーツでは「いつでも・どこでも・だれでも・いつまでも」スポーツ・レクリエーションに親しむを合言葉に、様々なスポーツ活動を通じて、健康で活力のある地域づくりに寄与する地域スポーツクラブを目指します。