「桜・菜の花まつり2019」開催

更新日:平成31年3月23日



桜・菜の花まつり2019

しながわ観光大使シナモロールの腕ピタバルーンをゲットした女の子たち 咲き始めた桜 見頃が終わる菜の花 浜川中学校音楽部の演奏

ミニチュアホースとふれあう女の子 プレゼントされたバルーンアートを手に記念撮影 親子三世代 屋形船の乗船体験

ステージ 品川学院エンタ部ダンス ステージ アニメソング朝川ひろこさん ステージ ポーズを決める品川学院エンタ部

来賓あいさつ 濱野区長 地域の歴史発見 パネル展示コーナー 主催者あいさつ 高林さん

 水辺のイベント「桜・菜の花まつり2019」が平成31年3月23日(土)、勝島運河護岸のしながわ花海道(東大井1・2、勝島1)で開催されました。

 これは、地域コミュニティの活性化と、水辺空間ににぎわいと活気の創出を目的としたイベントで、NPO法人しながわ花海道(高林正敏 会長)が主催。

 開会式では冒頭、高林会長が主催者を代表しあいさつ。続いて濱野区長をはじめとした来賓があいさつをしました。

 そして、浜川中学校吹奏楽音楽部による演奏で「桜・菜の花まつり2019」がスタート。前日までの春の陽気とは打って変わって雨もぱらつく中、特設ステージでは しながわ学院エンタ部のダンスや朝川ひろこさんのアニメソングなど寒さを吹き飛ばすパフォーマンスが繰り広げられました。

 この他にも、地元商店街による模擬店の出店、地域を紹介したパネル展示、バルーンアート、屋形船体験なども実施。会場を訪れた人々は、ようやく咲き始めた桜や、そろそろ見ごろを終えようとしている菜の花を愛でながらイベントを満喫していました。

 この「桜・菜の花まつり2019」は、明日3月24日(日)も開催されます。ぜひ会場におこしください。