平成30年度税務・納税功労者合同表彰式

更新日:平成31年1月25日

表彰式の様子

 表彰状・感謝状受賞者の皆さんと記念撮影  表彰状を贈呈

 感謝状受賞者の皆さんと記念撮影  感謝状の贈呈

来賓祝辞 荏原納税貯蓄連合会長 受賞者代表挨拶 式辞 濱野区長

 品川区と品川都税事務所合同による「平成30年度 税務・納税功労者合同表彰式」を平成31年1月25日(金)、大井町駅前のきゅりあんで行いました。

  表彰状および感謝状の贈呈は、納税貯蓄組合連合会や青色申告会、たばこ商業協同組合で、多年にわたり税務行政の推進に貢献した方に、日頃の活動に感謝の意を表し、その功労に報いることを目的に実施しているものです。

 本年度は、区長から表彰状を2人、感謝状を16人に贈呈しました。また、都税事務所長からは感謝状を8人と2団体にそれぞれ贈呈しました。

 表彰式にあたり、濱野区長は「さまざまな施策を確実に実行していくためには、区の基幹的な収入である区民税収入の確保が重要です。皆さまの納税者への啓発活動などが、安定的な区民税収入の確保に貢献いただいています」と感謝を述べ、「お預かりした税金は、しっかりと品川区の発展、品川区民の幸せの増大のために生かしてまいります」と式辞を述べました。

 鈴木品川都税事務所長のあいさつ、来賓の祝辞に続いて、荏原納税貯蓄組合連合会二葉二丁目共盛会納税貯蓄組合長を務める齊藤君子さんが受賞者を代表し「この栄誉は、ひとえに皆様方のご指導・ご鞭撻の賜物です。受賞者を代表し厚く御礼申し上げます。この栄誉を長く心に刻み、今後とも納税者意識の向上・発展に努めます」とあいさつしました。

 最後に記念写真を撮影して、表彰式を終了しました。