「はねだ桜祭り」開催 ~ 羽田空港で品川区をPR ~

更新日:平成31年3月30日

雅楽を披露

ステージイベント トークショー シナモロールの「ウデピタ」をもらい喜ぶ女の子 スタンプラリーに参加する母娘 

オリンピック・パラリンピック競技の紹介ブース 品川区に興味津々の幼児 品川区ブースに集まった男の子たち

品川区3競技応援キャラクターと記念撮影する男性たち バーチャルリアリティー シナモロールを探せ! トークショー終了後の記念撮影 

ステージイベント 雅楽 品川区PRブースを訪れた家族 スタンプラリー スタンプ

 「大田・ 品川はねだ桜祭り」が2019年3月30日(土)・31日(日)、羽田空港国際線旅客ターミナル4階・5階(大田区羽田空港2-6-5)で開催されました。

 30日(土)は、ステージイベントとして、下神明天祖神社の神明雅楽に出演している「雅楽道友会」が日本古来の雅な演奏と舞踊を披露しました。

 また、品川区内には評判のラーメン店が多いことから、ラーメンのおいしい食べ方に着目した区観光PR動画「すする品川」を初披露。噺家の立川吉笑と動画に出演したお笑い芸人マテンロウが品川区にまつわるトークショーを行い、会場は大きな笑い包まれていました。

 観光ブースでは、区内の観光スポットをしながわ観光大使シナモロールとめぐるバーチャルリアリティの体験、しながわみやげを販売。立ち寄った来場者にはシナモロールのバルーンをプレゼントしました。

 そして、品川区3競技応援キャラクター「シナカモン・ビーチュウ、やたたま」も登場し、東京2020オリンピック・パラリンピック区内開催競技のビーチバレーボールとホッケー、応援競技のブラインドサッカーをPRしました。

 この他、桜の花を6つ集めるスタンプラリーなど、家族みんなで楽しめる楽しいコンテンツが盛りだくさんのイベントとなりました。