しながわ運河まつり2019 開催

更新日:平成31年4月6日

しながわ運河まつり 会場の様子

メインステージでのパフォーマンス ホッケー体験コーナー 熱気球体験

子どもたちに大人気 ミニトレイン 桜の木の下に並んだ屋台 運河クルーズ周遊船 

 しながわ運河まつり2019が平成31年4月6日(土)、東品川海上公園(東品川2-6、3-9)で開催されました。
 
 このイベントは、しながわ運河まつり実行委員会となぎさの会が主催。今年で12回目の開催となります。
 
 イベント会場は今年も地元小学校父親の会などの模擬店や露店などが並び、多くの来場者でにぎわいました。

 メインステージでは出演した各団体が見事なパフォーマンスを披露。観客から大きな拍手がおくられました。品川区が設けた、東京2020オリンピック大会の区内開催競技であるホッケーの体験コーナーでも、ゲームに挑戦する親子の姿がたくさん見られました。

 その他、熱気球体験や運河クルーズ周遊船、ミニトレインなど各コーナー、ブースも大人気。夜には見事な花火が打ち上げられました。

 翌7日(日)も開催されたしながわ運河まつり2019。大人も子どもも品川の水辺で楽しい時間を過ごしました。

【しながわ運河まつり】
開催日:4月6日(土)・7日(日)
会場:東品川海上公園(東品川2-6、3-9)
※イベントの開催時間は、しながわ運河まつり公式サイトをご覧ください。