しながわ水族館コラボ企画「ぬまがさワタリのゆかいでこわ~い マル秘夏祭り!inしながわ水族館」開催中

更新日:令和元年8月1日

企画展入り口のようす

ジーベンロックナガクビガメの写真を撮るきょうだい オニダルマオコゼ オニダルマオコゼとツーショットを撮る女の子
顔出しパネルで記念写真を撮る人たち 「ゆかいなお面やさん」コーナー 展示コーナーは大勢の人でにぎわっています
おばけ?に見られながら、パネル展示を見学 「テッポウウオ射的」コーナー 企画展示コーナー以外にも、多くのパネル展示があります
  
  しながわ水族館で、人気イラストレーター・ぬまがさワタリとのコラボ企画「ぬまがわワタリのゆかいでこわ~い マル秘夏祭り!inしながわ水族館」を令和元年9月16日(月・祝)まで開催しています。

 夏休みの特別企画として、『ぬまがさワタリのゆかいないきものマル秘図鑑』の作者で、Twitterフォロワー数が7万人超の人気イラストレーター・ぬまがさワタリさんとしながわ水族館がコラボレーション。館内に展示されている生きものの水槽に、ぬまがさワタリさんのゆかいなイラストと癖のある解説パネルを設置し、生きものの生態を面白く、わかりやすく紹介しています。

 また、こわーい?生きものが勢揃いした『お化け屋敷』も登場。猛毒の背びれの針をもつ「オニダルマオコゼ」や、大きな口に恐ろしげな歯が並ぶ「ワラスボ」、”4分割”の目で上空と水中を同時に見ることができる「ヨツメウオ」など、「うわーっ!」とおどろくたくさんの生きものを展示しています。

 そのほか、オリジナルイラストうちわの来館者プレゼント(各日先着300人まで)や、館内5カ所にある”ゆかいなスタンプ”を集めるとオリジナルクリアファイルがもらえるスタンプラリー(各日先着100人まで)など、オリジナル企画も満載です。 

 暑い日が続いていますが、しながわ水族館で涼しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
  
 ※詳しくは、しながわ水族館のホームページ(別ウィンドウで表示)をご覧ください。


【しながわ水族館】
所在地:勝島3-2-1 しながわ区民公園内
連絡先:03-3762-3433
入館料:大人(高校生以上)1,350円、小・中学生600円、4歳以上300円、シルバー(65歳以上)1,200円
営業時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日:火曜日(夏休み中は開館)