光の絶景 大井競馬場の「TOKYO MEGA ILLUMINATION 2019-2020」がスタート

更新日:令和元年10月5日

光のオーロラ

会場入口の様子 可愛い馬たちもお出迎え 江戸桜トンネルの入口

虹色に輝く光の噴水 光のトンネル 桜のかたちをしたライト

薔薇ガーデン ライトアップされたエリアで子どもが遊ぶ様子 会場で写真を撮る来場者

 大井競馬場(勝島2-1-2)で令和元年10月5日(土)、「TOKYO MEGA ILLUMINATION 2019-2020」がグランドオープンしました。

 このイルミネーションは、「馬」「人」「文化」の融合により発展してきた大井競馬場を舞台に、過去から現在、そして未来のTOKYOを予感させる絶景を、卓越した最新技術で表現。
 平成30年にスタートし、今年で2年目を迎えました。最新の光演出技術を駆使した幻想的なオーロラ「オーロラの森」や、虹のような光の噴水と音楽が競演する「虹色に輝く光の大噴水」、桜花に煌めく100メートルの光トンネル「江戸桜トンネル」など、新たな演出によりイルミネーションがさらにスケールアップしました。

 初日を迎える5日には、開園を待ちわびた多くの来場者が、目の前に広がる光の絶景に感動していました。
 また、会場には、ミニチュアホースなどかわいい馬たちもお出迎え。飲食ブースや子どもにも人気のライトアップされたメリーゴーラウンド(TWINくるくるファンタジー)もあり、イルミネーションを観覧しながら、子どもから大人まで楽しめます。
 品川のウォーターフロントを彩る光のオアシス「東京メガイルミ」をこの機会にぜひ体感してはいかがですか。


【開催概要】
・期間 令和元年(2019)年10月5日(土)~令和2年(2020)3月29日(日)
・会場 大井競馬場(勝島2-1-2)

 その他、詳細についてはオフィシャルウェブサイトをご覧ください。