大商業まつり開催

更新日:令和元年11月23日

スポーツ室には大勢の人が集まった

店主とお客さんの交流 笑顔で会話する店主と客 あいさつする和氣副区長とご当地キャラたち
国保医療年金課による検診ブース 重ね押しスタンプカードを持って笑顔の男の子 しなわワングッズを販売するケーブルテレビ品川のブース
FMしながわの生放送も ソールを販売する企業も 屋外で飲食店ブースも
ステージで行われた様々な発表 旗が丘商店街の会場 大人気のまぐろの解体ショー

 大商業まつりが令和元年11月23日(土)に中小企業センター(西品川1-28-3)などで開催されました。

 毎年恒例のこのイベントは品川区商店街連合会が主催。当日はあいにく雨が降ってしまったため、予定されていたしながわ中央公園西側でのブース出展などは中止となりましたが、中小企業センターでは「品川の銘店コーナー」「全国物産展」などが開催され、多くの人でにぎわいました。
 オープニングセレモニーには品川区商店街連合会の島会長や和氣副区長、区内の商店街などのご当地キャラが参加し、会場を盛り上げたほか、FMしながわの公開生放送や箏演奏、ダンスの発表なども行われました。
 
 また、今年は3年ぶりに”マグロの解体ショー&即売会”が復活。大勢の参加者が見守る中、職人が刃渡り1.4メートルもある包丁を巧みに使い、手際よくさばいていくと、子どもも大人も大きな歓声をあげていました。

 中小企業センターのほか、大井町駅前と旗ヶ丘商店会でも産直マルシェや屋台村が行われ、買い物を楽しんでいる人たちの姿が見られました。